忍者ブログ
EB用ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
吹っ切れたのもあるし、まぁ思うところあって。
旅団に色々纏めて書き込んだら、やったらと長くなった件について。

あぁもういつもいつも長文発言しててごめん……!
もういっそ称号を「長文の・リオ」とかに変えたほうがいいんじゃないか俺。
口を開けば喋りすぎとか、モテない男の典型ですよねくっそう!
いいんだ俺にはシャンパネラがいるから!!

……でもちょっと一回寡黙ダンディでも目指そうかね。
アトリエとか渋い票ががっつり入ってしまいそうな感じのさ。うん、悪くない。

MSさんへのFLもとんでもない長文だし、割と本気でもっと頭のいい喋り方したいな。
文章纏め能力を培うべきだ。簡潔に、簡潔に!




続きは全く関係ない話。
誰かへ宛てたようで、ただの戯言だったりもする。



例えば今、俺が眠いと一言零したのなら。
人の負担になることを人一倍嫌う彼女のこと、やはり気に病ませてしまうのだろう。
(いや、ものの例えであって、実際のところ眠くはないのだけれど)

深更に耳触りの良い言葉を吐いたとしても、未明に相手の心を曇らせるのなら。
やはりそれは、黙してしかるべきなのだろう。
俺の周りはどういうわけか、我慢しいの気遣い屋ばかりときたもので。
秘めたままの言葉も自然、多くなるけれど。

守るって、そういうことの積み重ねだと、そう思う。

相手が何を厭うのか。何に怯えるのか。
見て、聞いて、知って。それを避けることで安心を勝ち取る。
心に翳りを落さぬように。人心地つけるように。

人の気持ちは曖昧で、目には見えないものだから。
口で言うほど容易でないのも承知の上。

それでも。
守りたいと思うんだ。

全て、なんてこの身に過ぎたことは言わないけれど。
笑っていて欲しいと願う相手くらいは、せめて。
疑いなく身を任せていた居場所が波立ち、どうしようもなく不安な夜があるのなら。
ともすれば聞き逃してしまいそうな小さな呟きでも、拗ねたような声色でも。
無限の解釈に迷うような囁きでも、感情に任せた叫びでも。
こうして呼んでくれるのなら、朝を待たずに駆けつけて。
俺に出来る、ありとあらゆる事を約束しよう。

揺らがない、その程度の心構えもなくこんな性分と長年付き合ってやしない。
……失敗することも、そりゃあるけどさ。


ひとまずは。
物理的にも守れるだけの力が欲しいので、レベルアップに勤しみましょうか。
闘技場勝ちてぇなぁ、くそ。




大丈夫、守るよ。
居場所を失くしたりなんて、絶対にさせない。

誰にともなく呟く夜明け。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]