忍者ブログ
EB用ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこっそり参加してたり。
といっても、ほんの短い時間だけだったけど。
多分一時間もいなかったんじゃないかな。


背後が普通に仕事だったので、今回は参加する気はなかったのだけれど。

何気なく参加者一覧を見たら某MS様がいらっしゃる。
そういえば誕生日だった妹分にプレゼント渡したい。
よく考えると仕事先と会場が割と近い。
仕事が夕方からだったので時間も余裕がある。

……行くしかない!!

とか思って前日だか前々日だかに、急遽参加決定。
無計画にも程がある。



 

◆迷い道

まぁ普通に迷ったよね。

今までのオフ会でこんなに迷ったことなかったんだけどなぁ、と考えて思い至った。

前回のオフ会→レウスが居たので問題なく会場に辿り着いた。
前々回のオフ会→盛大に迷うものの、電話で夜人にナビしてもらった。
それより前→そもそも常に誰かしら同行者がいた。

……地下鉄あんま使わないしさ……初めて乗る路線だったしさ……(言い訳
でも目標物を探す度、ホームを掃除中のおじさんとか駅員さんとかが「どちらへお出かけですか?」と、声を掛けてくれまっした。
やっぱり迷う人が多いから対応に慣れているのか、はたまた俺がよっぽど不審な動きだったのか。後者ではないと信じたい。

二時間ちょいくらいは会場に居られると踏んでいたのに、結局少ししかいられなかったのは主にここで迷いまくった所為。



◆到着

会場に着いていきなり大問題。
非常階段はスタッフオンリー、移動手段がエレベーターのみとか。
ちょっとまごつきつつも、他にもオフ会場行く方が居たので何とか切り抜けつつ。

結構人多いし、知り合い見つかるかなーとか思いつつ会場入り。
入り口でいきなりココを発見出来たのは幸運だった。
いつもと感じが違うから一瞬気付かなかったけどな。
ココがこういう服着てんのって何年振りかに見た気が。
なんて思いつつ渡すもん渡して、まずは一つ目の目的クリア。



◆思わぬ縁

こっちだよー、とココに連れられて夜人ともあっさり会えた。
で、荷物預けて軽くご友人方に挨拶して、いざきゅうMSさんに会いに行くぞ!と意気込んだところでとある方に呼び止めてもらって。
とっさに腰元の名札を確認するも接点がなく、?と思ったけど……。
お名前を伺ってびっくり。
……この時点でもうテンションMAX。
いるかもしれないとひそかに期待はしつつ、まさか、まさか会えるとは思ってませんでした……!!
といいますか、胸元に付けてた小さい名刺でこちらに気付いて下さったこと、そして追いかけてきてくださったことが本当に本当に嬉しかったでっす!!
ずっと気になってたことも言えたし、すっごく感じのいい方でもう……!
この日一番嬉しかった瞬間の一つ。

Σ!
そういえばAさん(仮名)もきゅうMSさんの依頼に行ったことあるよな!?
実をいうと一人で行くのが若干心細かったもんで、一緒にご挨拶に行きませんかーとお誘い。
「よしこれで数的有利」とか内心意味不明な事を思いつつ、MS様方のいらっしゃる方へ。



◆対面

きゅうMSさんを探してうろうろ。
珠沙命蓮MSだったかな。「誰をお探しですか?」と声を掛けて下さいました。優しいなぁ(゜゜*
……ってか、今日このパターン多くね?


で。無事きゅうMSさんに会えた訳だけど。

……あぁぁもう!今思い出しても恥ずかしい!挙動不審でごめんなさい!
人見知りはしない方だけど、憧れの方が目の前に立ってるとなると話は別なんだ!
言ってることが支離滅裂だわ目線泳ぐわ口籠るわ……。
「ネット以外で人と話したことない引きこもりですか?」ってレベルで不審者だった気がしてならない……!!

色々とお話ししたいことがあったんでっすが。
とにかく何より、いつも送りつけてる長ったらしいFLがご迷惑じゃないかが気になって……。
殆どそれしか言えてなかったような気がする。
社交辞令かもしれないけれど、「迷惑じゃない」の一言が聞けてほっとしました。

Aさんが握手してもらった時、背後が思わず「あ、ずるい!」とか抜かしてすみません。なんて浅ましい。
そんな背後相手にも、和やかに手を差し出してくださいまっした。
あぁもう本当優しいなきゅうMSさん!握手してもらったよやっほい!*ノノ)



◆某フリゲネタ

興奮冷めやらぬままに、夜人のところに戻って談笑。
お話ししてる一人が友好先の方でちょっとびっくり。
リョウは構ってくれてありがとうな!

アトリエ見せ合ったりしてたらなぜかコスプレの話になりつつ。個人的にツボだった流れ。

「これ新しいピンナップー」
「なんかIbっぽくていい!好き!てかIbコスしたい」
「Ibなら、リョウ背が高いからギャリーとかどうよ?」
「合わせるならイヴとメアリー?」
「むしろ赤い服の女とか!」
「下半身どうすんだw」
「じゃあ俺無個性やるわww」
「いやそれならむしろ三人集めてPe〇fumeやろうぜ!」

※Perfu〇eは某三人組ではなく、赤青黄の服を着た首のない黒いマネキン。解る人にだけ解るネタ。



◆ココ

戻ってきたココに締め上げられ……もとい、ぎゅーっと抱きつかれ。
なんかオフ会恒例みたくなってっけどあぁもう本当可愛いな!大好きだ!
公塚杏MSさんへのご挨拶に連行されたり、銀雨の年表?敵一覧?みたいのを眺めたり。
なんか、いつもと変わらないのに、なんだか妙に楽しかった。そして和んだ。

プレゼントは全く大したものじゃなかったんだけど、喜んでもらえたようで何より。
いつも思うけど、ここまで可愛いリアクション貰えると、逆に申し訳ないやら嬉しいやら。
数日前、プレゼント選びに半ば強引に付き合わせ、一日中色々な店を梯子して引き回した為、夜頃にはぐったりしていたレウスも浮かばれると思います。



◆帰り道

丁度帰るところだったAさん御一行。
駅までの道程をご一緒させていただきました。
いや、正しくは「駅まで連れて行っていただいた」だけど。
お蔭で時間に余裕も出来ました、一人じゃ多分また迷っていたので。
本当にありがとうございます、助かりました……!

会場じゃ話し足りなかったし、ここでも話せて嬉しかったでっす。
……それでももっとお話ししたかった(笑
今になって、あれもこれも言いたかったなぁ、と思うことが沢山出てくる不思議。

またお会いできる日を、楽しみにしてます。


------------------

時間は短くても、濃いオフ会だったなぁと。
制限時間付き、始終駆け足で申し訳なかったけれど、それでも構ってくれた皆様に感謝!



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]